【速報】広島県海田町南堀川町で交通事故発生 国道2号線・高速道路で大渋滞発生中
2025年9月24日午前8時台、広島県海田町南堀川町付近の国道2号線および高速道路で交通事故が発生しました。事故の影響で最大14kmに及ぶ大渋滞が発生しており、周辺道路は大幅な混雑となっています。
現場の状況
目撃者のSNS投稿によると、事故はバイク同士の接触事故で発生した可能性が高く、現場周辺では複数の車両が立ち往生。通勤時間帯と重なり、事故現場を中心に広島市方面へ向かう車が大幅に滞留しています。
投稿者の1人は午前8時26分時点で「バイク同士で事故している」と報告。また、別の利用者は「事故で2号線大渋滞、間に合いません」と深刻な影響を伝えています。
渋滞の規模
発生場所:広島県海田町南堀川町付近(国道2号線・高速道路) 発生時間:2025年9月24日 午前8時前後 渋滞距離:最大14kmに及ぶ渋滞 影響範囲:広島市方面への通勤路全般に影響
特に広島呉道路・国道2号線バイパスにかけて交通量が増えており、通勤・通学利用者への影響が広がっています。
利用者への影響と注意点
広島市中心部に向かう通勤者は到着遅延が避けられない状況 迂回路として、国道31号線や県道164号線の利用が推奨 公共交通機関の利用を検討することで渋滞回避可能
今後の見通し
事故処理は現在進行中であり、警察および救急が対応中です。渋滞解消には相当の時間がかかる見込みのため、午前中いっぱいは交通混雑が続く可能性があります。
まとめ
2025年9月24日朝、広島県海田町南堀川町で発生した交通事故により、国道2号線および高速道路で14km規模の大渋滞が発生しています。事故はバイク同士の衝突とみられ、現場処理が続いているため通勤・通学利用者は広範囲に影響を受けています。
今後も最新情報が入り次第、随時更新します。








